これが、床掃除にホワイトビネガーを使うべき理由です!
ホワイトビネガーでほとんどのタイプの床を掃除できます
万能クリーナー、石鹸、その他の高価なクリーニング製品の使用をやめましょう。 ホワイトビネガーは奇跡的な働きをし、考えられるほぼすべての掃除作業に使用できます。 これは床の掃除にも当てはまります! 床をこれまでにないほどきれいに輝かせる簡単なトリックがあります。 ラミネート、タイル、ビニール、カーペット、フローリングの床はホワイトビネガーできれいにできます。 それは非常に安価で、おそらくすでにボトルを所有しているでしょう!
ご家庭に白酢がありませんか? それなら、すぐに数本購入することをお勧めします! スーパーで安い白酢を買うことができます。 ホワイトビネガーを使って床をこれまでにないほど輝かせる方法に興味がありますか?
次のページを読み続けて、酢を使って床を掃除する方法を見つけてください!
ホワイトビネガーで床掃除
ホワイトビネガーは、ラミネート、タイル、磨かれた木材、またはビニールを拭くのに最適です. モップ掛けを始める前に水にホワイトビネガーを少し加えるだけで、床がかつてないほど輝きます。
方法は次のとおりです。
1.最初に床を適切に掃除機で掃除してください。 そうしないと、モップ掛けを開始したときにほこりや汚れが傷の原因となる可能性があります。 これは堅木張りの床の場合は特に重要です。
2.バケツに水を入れ、白酢を半分カップ加えて床を拭きます.
3. 始める前に、モップが濡れすぎていないことを確認してください。 その後、床を乾かします。 床からビネガーモップ液を洗い流す必要はありません。 モップを十分に絞っていれば、床はすぐに乾くはずです。
床が今までにないほど輝いていることがわかります。 掃除したいカーペットはありますか? それから読み続けてください!
ホワイトビネガーでカーペットを掃除する
ビネガーは、難しい床掃除の状況に対するワンストップの答えですが、その有用性はそれだけではありません. 酢は、カーペットを掃除する必要があるときにも使用できます。 以下にいくつかの方法を示します。
1.脱臭する。 ホワイトビネガーを薄めた溶液をカーペットの匂いがあまりしないカーペットにスプレーすることができます。 重曹小さじ1杯、酢大さじ1杯、ぬるま湯2カップをスプレーボトルに入れ、泡立ちが落ち着いたらカーペットにスプレーします。
数時間放置してから、カーペットを掃除機で掃除してください。 こうすることで、カーペットが再び新鮮な香りになり、すべての不快な香りが消えたことを確認できます!
2.汚れを取り除きます。 染みがついたらすぐに、きれいな布で拭き取ります。 (カーペットの汚れをこすったりこすったりしないでください。) 次に、汚れに白酢と水溶液を半分ずつスプレーし、数分間汚れに作用させてから、もう一度布で拭き取ります. 酢で汚れを落とす前に、重曹を使って湿った汚れを吸収することもできます.
3.カーペットクリーナーで使用してください。 粘着性の残留物を残すことが多い市販のカーペット洗浄液ではなく、カーペット洗浄機で白酢と水溶液を使用してみてください.
ホワイトビネガーが効く理由
お酢の洗浄力はその酸味にあります。 約 2.5 の pH を持つ酢は、硬水や錆の染みなどの汚れやミネラル沈着物を効果的に溶解します。 消毒剤としてCDCによって承認されていませんが(たとえば、生の鶏肉を扱った後に消毒したり、誰かがインフルエンザにかかっているときにドアノブを掃除したりする場合は、それを当てにしないでください)、ホワイトビネガーには消毒特性があります.
酢を使用しない場合
酢を効果的な洗浄剤にするのと同じこと、つまりその酸性度も、特定の表面に使用してはならない理由です. ホワイトビネガーは、花崗岩や大理石などの天然石を傷つけ、グラウトを傷つける可能性があります. ワックスがけされた、または仕上げられていない木製の床をきれいにするために白酢を使用しないでください. 酢は、シルクやウールなどの天然のカーペット繊維に使用するには刺激が強すぎる.